デジタルな排卵検査(クリアブルーイージデジタル)を使ってみた

No Comments

排卵検査薬といえば、アナログな商品だと考える人も多いだろう。

しかし、このクリアブルー イージーデジタル排卵検査薬は、デジタル化の波に乗った排卵検査薬である。

この排卵検査薬の最大の特徴は何だろうか?

それは、99.9%という驚異的な排卵検査の正確性にある。

世の中には様々な排卵検査薬が存在するが、99.9%という検査薬は、おそらくはこのクリアブルー イージーデジタル排卵検査薬ぐらいであろう。

しかも、測定に掛かる時間はなんと三分だというので、更に驚きだ。

また、後に記述するが、調査の手順も難しくなく、誰でも手軽に行うことができる。

正確で手軽な検査を行いたいなら、クリアブルー イージーデジタル排卵検査薬で決まりだろう。

しかし、当然欠点も存在する。

それは、一回の検査に約800円というかなりの高額のコストがかかってしまうという事だ。

もし、クリアブルー イージーデジタル排卵検査薬を入手しようと考えるのならば、20回分9,580円というセットを購入することになるだろう。

これは、他の排卵検査薬に比べても、高めと値段設定になっている。

だが、しかし、それを考えたとしても、高い正確性を考えれば十分お釣りは来るだろう。

このクリアブルー イージーデジタル排卵検査薬の使用方法は、かなり簡単だ。

まず、テストスティックをテストホルダーに装着して、テストスティックに尿をかけるだけで検査を行うことができる。

テストの結果が表示されるのは、約三分後だ。

このように、クリアブルー イージーデジタル排卵検査薬は手軽な検査と正確な結果を両立させた排卵検査薬だと言えるだろう。

(神奈川県 かるなさん)




不妊を解消するにはまずは体質改善から

No Comments

今は、不妊で悩んでいる人は多いですよね。

私の周りには、意外と不妊治療に病院を訪れたという人が多くいました。

結婚して数年経っても子どもがいないと、周りの知り合いが心配して、不妊治療の経験談をはなしてくれることが多くなりました。

そういった話を聞いていると、病院への敷居は少し低く感じてきて、私自身も病院に相談してみようと決心することができました。

私が相談した病院では、治療の他に体質改善の話も聞くことができたので、妊活中の方にもぜひおすすめしたいと思います。

その体質改善法とは、食事、運動、入浴の3つでした。

まず、食事はサラダを一番最初に食べること!それも沢山の量のサラダではなくコンビニに置いてある少量でいいようです。

それを3食徹底することといわれました。

そうすることで、血糖値の上昇が多少抑えられ卵子の老化を遅らせる効果があるそうです。

次に、運動です。

それも、40分連続して歩くということでした。

歩くと健康になるとは、どの病気にも言えることであるようですが、歩くことで血流を良くすることも良い卵子を育てるために必要だとのことです。

最後に、20分連続して浴槽に入ることで冷え症などの改善効果を狙うとのことでした。

この3つをトータルして行うことで年齢に負けない体つくりをすることが妊娠の基本だと言われました。

仕事や家事で忙しい女性は多いですが、思っているほど大変なことでなかったので、私は3つすべて実践することができました。

その効果あってか、今は妊娠中です。今も、歩くことと入浴は続けていて健康な妊婦生活を送っています。

(東京都町田市 NAOさん)

http://xn--1lrw4k95jcrejrbg9mnr1c.biz




森三中の大島美幸さんの妊活というニュース

No Comments

森三中の大島美幸さんが妊活に成功してめでたく妊娠されたというハッピーなニュースが飛びこんできました。

暗いニュースも最近多い中で久々に明るいニュースと言えるのではないでしょうか。

芸能人として活躍されている方で大々的に妊活という選択肢を選んだのは大島美幸さんご夫妻が初めてではないでしょうか。

大島美幸さんご夫妻と言えばご主人である鈴木おさむさんはブログを続けていらっしゃいますが奥様もよく話の中に登場しています。

思わず笑ってしまうような奥様のエピソードもご主人の奥様に対する愛情が感じられて、読んでいるこちら側も幸せな気持ちにさせて頂けます。

流産を乗りこえての妊活活動は、やはりご主人の協力なしでは実現する事が難しいはずです。

不妊治療で赤ちゃんを授かるカップルもいらっしゃれば、残念ながら赤ちゃんを授かる事ができないカップルもいらっしゃると耳にします。

不妊治療自体が身体や精神的にも負担になる事が少なくなく、不妊治療にかかる費用も少ないものではありません。

また不妊治療は女性だけではなく男性自身にも負担を与えてしまいがちです。

大島美幸さんはお笑い芸人であまりネガティブな事を口にしませんが、色々な葛藤や困難があったはずです。

更に大島美幸さんのニュースで嬉しかったのは、赤ちゃんがもう安定期に入っているという事です。

妊娠はとてもおめでたい事ですが、妊娠初期はまだ不安定な時期とも言えますから、安定期に入ってからの発表は同じ女性としてとても喜ばしい事です。

この点についてもご主人の奥様に対する気づかいがあったのではと聞いていますから、奥様への思いやりを感じられずにはいられません。

もう少しすれば待望の赤ちゃんとも対面できますから、お二人とも待ち遠しくてたまらないのではないでしょうか。

しかし気づいてみれば妊娠している時期はあっという間だったりしますから、それまでどうかお身体を大事にして頂きたいです。

大島美幸さんのニュースで励まされたという不妊治療中の女性やカップルもたくさんいらっしゃるのではないでしょうか。

妊活という言葉が浸透していった事も大島さんご夫妻がきっかけだったように思います。

妊活自体がどういうものなのかを改めて考えさせられる機会になりましたし、男性でも妊活や不妊治療に興味を持った方が多いはずです。

赤ちゃんが生まれたら子育てが始まり、ますます忙しい毎日がお二人を待っています。

しかしお二人ならきっと子育ても楽しんでいけるのではないでしょうか。

(鹿児島県 鹿児島市 トナカイさん)




メラトニンの効果はまだ良くわかっていない

No Comments

メラトニンとは、目から入ってくる光の量に反応して体を覚醒させたり休ませたりする指令をだ睡眠に関わるホルモンです。

細胞の核やミトコンドリアDNAを保護する役割や抗酸化作用があるとされ、アンチエイジングやガンの治療にも役立つと考えられています。

不妊治療では、その抗酸化作用によって、女性側の卵子の質の改善や、受精率、着床率の上昇を期待して利用されています。

高齢で妊娠を目指す人などで、卵子の老化が気になる人には使ってみたくなる要素が多いサプリと言えるでしょう。

また、そもそも睡眠に関するホルモンなので、睡眠障害のある人には睡眠の質の改善をすることで、結果として不妊治療の根本となる体調を整える作用があると考えられます。

これは男女ともに利用できる点です。

サプリメントについては、特に重い副作用があるという報告は少ないようなので、どうしても気になる場合は試してみてもいいと思います。

しかし、実際はまだ研究の歴史も浅く、はっきりとした効果があるとされているわけではありません。

サプリを飲んだから不妊が治ると言う事は現状では言えない状況です。

また、逆に妊娠を阻害する可能性があるという医師もいるので、個人で勝手に判断せず、病院などに相談してから利用したほうがいいでしょう。

(神奈川県 川崎市 きみえさん)

メラトニン不妊




妊娠するには健康体になる事が第一歩です

No Comments

妊活を始めようと思います。

結婚して三年ですが、そろそろ子供を考えているのです。

私は冷え性がひどいので、もっと健康体にならないといけません。

私は夏でも厚着をしないといけないほど、ひどい冷えに悩まされているのです。

どの女性にも寒さには弱いはずなのです。

体全身の血流が悪くて、毛細血管の先まで血の巡りがなくなるのです。

だから女性は冷え性になってしまうのです。

妊活中には、薬ではなくてサプリを飲んだほうがいいのです。

サプリはベビーアイビスと言われているものがいいのです。

成分としてはまずは必要な葉酸が含まれているのです。

妊娠したい女性には必要な成分でもあるのです。

そして寒天粉末は、不足しがちな食物繊維を補ってくれるのです。

必要な成分がたくさんつまっているのです。

このベビーアイビスを飲む事で、ストレスのない健康体を手に入れる事もできるのです。

そして妊娠しやすい体を作ってくれるのです。

妊娠に供えた体にしてくれるのです。

飲んでいるだけで、精神的にも身体的にもとても支えになってくれたのです。

妊娠したいと強く願う心が大事だと思うのです。

サプリを飲んで健康体になれるので、とても手軽に始めれるのです。

そして妊娠して幸せな日々をおくりたいのです。

(三重県四日市市 ななみんさん)

排卵検査薬の購入方法




妊活中におすすめなのは葉酸サプリです

No Comments

妊娠したいと思っている女性に欠かせないのが、葉酸サプリだと思います。

私はこの葉酸サプリを、毎日飲んでいます。

妹は飲み始めて半年で、めでたく妊娠しました。

それにあやかって、私も妊活をしているのです。

妹から教えてもらった、この葉酸サプリで頑張っています。

それはベルタ葉酸サプリなのです。

安心できる無添加、無香料です。

本当は野菜をいっぱい食べて、葉酸を積極的に摂る事が大事なのです。

でもそれが難しいので、この葉酸サプリを飲んでいます。

葉酸サプリには、ミネラルやビタミンなど必要な栄養素も一緒に摂れるのです。

それがこのベルタ葉酸サプリだったのです。

いつでもどこででも飲めるのです。

私がよくいく婦人科でも、この葉酸サプリはすすめられています。

健康的な体で妊娠をしたいと思っています。

できれば無理なく妊娠をしたいとも、思っているのです。

だから私は毎日、必要な葉酸を摂取するためにベルタ葉酸サプリを飲んでいます。

自宅ででも会社ででも飲めるのです。

薬でもないので、気軽に飲む事ができます。

小さい白色の錠剤で、とてものみやすく作られています。

女性の体つくりにも、ママのための体つくりにも赤ちゃんのための体つくりにもなっているのです。

(三重県四日市市 ななみんさん)

排卵検査薬購入




不妊と潜在意識

No Comments

私、妊娠できない・・・
体に問題がないのに、なぜか妊娠できない場合は、潜在意識に何かあるのかもしれません。
実際に私はお酒がやめられなくって、妊娠ができませんでした。
お酒をやめる=楽しいことを諦める。
そう思っていたんです。
実際にお酒をやめてその後すぐ妊娠にたどり着いた時には正直自分でも驚きました。
それは、こんな風に克服していきました。
まず、「お酒が飲みたいのに飲めなくなる自分」というのをしっかり感じ、毎日飲むときには楽しい気分で飲む。
それをしっかりと日々やり、お酒で楽しい自分を満たす。
そして数日、いや数ヶ月経ったころ、お酒はまいっか~と思えるようになる。(自然と心から湧き出るまで)
そうしている中でも、やっぱり心のどこかで赤ちゃんとお酒とどっちが今の自分にほしいかを自分で考えていて、やっぱり赤ちゃん!ッて言う気持ちが勝つように・・・
そうならないと、なかなか妊娠できません。
イキナリ今日決めて今日から実践!というのは人間難しいものです。
少しづつ、少しづつ、赤ちゃんがほしい自分を潜在意識に植え込んでいくのです。
やっぱり赤ちゃんがほしいよなぁ~という気分が勝つ様になると、
自然と「飲めなくってもまいっか」とか、
「妊娠中だけだしがまんしよっかな」と言う気分が沸いてきます。
そうなるまでしっかりと、
ココポイント→《妊娠したいけど、お酒飲みたいんだーーー!!!》と言う気分を味わうのが大切なんです。
それをしっかり味わう事で、満たされ、心が次のステップに行くことが出来るんです。
私も実践してみて、不妊から妊娠することができました。
妊娠に対する不安に思う心をしっかり感じることがまず最初のステップだと思います。
今やりたいことが満たされる、それが大切!
次のステップで、赤ちゃんに会えるかも!!!
実践してみてね!!

(東京都 ピピリカさん)

不妊治療説明会

No Comments

私は結婚して2年なかなか子供に恵まれることが出来なかったので、まだ年齢も20代後半でしたが妊活を始めました。

主人はあまり乗り気ではなく、まだ若いんだし焦ることはないと言っていましたが、私が子供をとても欲しいことは知っていたので文句をいいながらも、付き合ってくれている感じでした。

まずはインターネットでいろいろと調べ病院を探しました。
家の近くに総合病院で不妊治療が受けられることを知ったので、病院に問い合わせしました。
病院では不妊治療を受ける前に説明会に出て頂いています、是非ご参加お願いします。
と言われたので説明会に主人と二人で参加しました。

ドキドキしながら説明会に向かうと、暗い顔をした女の人たちが集まっていました。
私が一番驚いたことが、女性一人での参加が多いことでした。もっと夫婦参加される方ばかりだと思っていたので、その光景になんだか胸がくるしくなりました。

説明会ではやはり私は最年少のようで、帰り道にまだ早いんじゃないの?と主人にも言われましたが、不妊治療を受けることは私の中で決まっていました。

後日病院に行き、まずは検査から始めましょうと言われ、それからは検査の連続でした。初期検査を全て終え、フーナーテストなども終わったところで私の中でまずはタイミング法かな?と思っていました。
ですが医師は「人工授精を始めましょう」と思ってもいなかったことを言われました。

え?なんで?と頭が動かなくなる私に「子宮の入り口で精子が死んじゃって中に入れてないみたい」とショックなことを言われました。「大丈夫、人工授精でとりあえず様子を見てみよう」と先生は励ましてくれましたが、私は何も言えませんでした。

そして納得しました。だからあんなにがんばっても子供が出来なかったんだなと。
不妊治療をまだがんばっている途中ですが、あの時行く決意をしてよかったなと、今でも思います。

闇雲にがんばって理由がわからずに悲しい思いをするよりも、確実に合否結果をだしてくれる治療が私にはあっているからです。
これからも妊活は続きますが、がんばって行こうと思っています。

(東京都 そちゃさん)




私の妊活は基礎体温、子宝草、木村さん

No Comments

妊活、というと今でこそメジャーな響きかと思いますが、私が長女を妊娠した6年前はまだ妊活という言葉はなかったと思います。
けれど、今考えると、妊娠したくてジンクスを試してみたことなど、今で言う妊活だったのかなとちょっと笑ってしまいます。
私は結婚してすぐ子供ができることを望んでいました。
もともと交際期間も長かったので、いつうっかり出来てもいいという心構えでいました。
ところがすぐというすぐには出来ず、妊娠を期待しては生理が来てショックをうける・・などということが続きました。
私がやってみたことは、まず基礎体温を毎日きちんとつけること。
それと、ネットで知り合った方から子宝草という植物を分けていただいたこと。
あとひとつは、当時話題になっていた子宝の神様「木村さん」をプリントし、部屋に貼ったり、携帯の待ち受けにしたりしていました。
木村さんというのは、今周りの人に話しても知らない人もいるのですが、福耳をした優しいお顔の子宝の神様です。
実際木村さんを待ち受けにして妊娠したという方も多いようですね。
という私も木村さんの影響で妊娠できた一人なのかもしれません。
何が効いたのかはわかりませんが、妊活を始めて半年で授かることができました。
ちょうどその頃、赤ちゃんが欲しいと張り切りすぎていた気持ちを少し落ち着かせて、もう少しリラックスしていこうと気持ちの変化があった頃でした。もしかしたら少し気持ちを和らげてリラックスしたこともよかったのかなとも思います。

(埼玉県 まろんさん)




私が妊娠できた時にしていたこと

No Comments

昨年のクリスマスの日に出産しました。
妊娠、出産までの道のりは・・・遠かったですね。

妊活を始めて、最初の妊娠は流産。
次の妊娠まで思っていた以上に時間がかかりました。

妊活をしている時は、長いトンネルの中にいるようで。
ずっと苦しかったです。

今回は妊娠してる気がする!って。
何度も何度も思いました。(妊娠してませんでしたが。)

そんな私が、妊活中にしていたことを書こうと思います。
特に、妊娠した周期にしていたことを。

私は、AMHの数値が年齢の割にすごく低くて。
そのことをすごく気にしていました。

残存している卵子の数が少なくても、
質さえよければいいってことは知っていましたが、
質、なんて自分ではよくわからないので。

卵子の質を上げる、と言われている、
ルイボスティーをホットで飲むようにしました。

体温を下げないように、で、ホットです。

それと、ルイボスティーに
ジンジャーの粉末も入れてましたね。
そうすると、身体がカッとあたたかくなるんですよ。

次にしていたことは、ウォーキング。
できるだけ歩くようにしていました。
運動した方が気分転換にもなりますし。
無理はしない程度に歩いていました。

他には、葉酸も摂っていましたね。
妊娠前から摂取する事が好ましい、と書いてあったので、
妊活中はずっとサプリメントを飲んでいました。

葉酸は、DHCで買ったものです。
妊娠中も飲み続けていました。

それにプラスして。
排卵誘発も行いました。飲み薬と注射、でしたね。

今まで何度もしてきていたので、
今回も無理だろう・・・なんて。諦め半分でした。

主人の仕事の都合上、
タイミング的に難しい感じだったんですが・・・
なぜか妊娠することができました。

妊娠できた時は、信じられなくて。
あんなに望んでいたくせに、すごくビックリしました。
そして頑張ってよかった、心から思いました。

>>ルイボスティーのおすすめ購入先はこちら




Older Entries